お知らせ・新着情報
2020/02/26更新情報

森宮交通㈱バスツアー新型コロナウィルス感染症に関する対応について(お願い)

令和2年2月26日

お 客 様 各 位

                                                          森宮交通株式会社 

       代表取締役社長 山岸 博之

  平素より、弊社森宮交通㈱をご利用いただき誠にありがとうございます。
 さて、この度の新型コロナウィルス感染症に関して、弊社ではバスツアー実施に際し、下記の取り組みを行ってまいります。お客様におかれましては、感染拡大予防の趣旨をご理解いただき、ご協力のほど宜しくお願いいたします。
                                                               記
■弊社の対応
(1)  バス運行前にバス車内の除菌・消毒を徹底すると共に、アルコール除菌ティッシュまたはアルコール消毒用スプレー等の常備を行います。
(2)  乗務員・添乗員の健康管理に関して
乗務員・添乗員には手洗い・うがいの励行と、体調管理の徹底を促します。又、点呼時の健康状態の確認および把握をし、安全運行に努めております。
(3)  マスク着用に関して
     乗務員・添乗員はツアー中に マスクの着用をさせていただきます。見苦しくお聞きづらい点があるかと存じますが、ご容赦承ります様お願い申し上げます。
(4)  ツアー実施の可否について
  新型コロナウィルスに関する今後の感染拡大により、安全情報が確認出来ない場合には、弊社主催ツアー・企画手配旅行を中止させていただく場合がございます。
 
※ 流通事情によりマスク及び消毒用スプレー等が不足した場合は、対応が出来かねる場合がございますので、ご了承ください。
■お客様へのお願い
(1)  発熱・咳・全身痛などの症状がある場合は、ご参加の前に必ず医療機関にご連絡の上指示に従って、指定された医療機関を受診されますようお願いいたします。
(2)  事前の体温検査で発熱が見られる方はご参加をお断りさせていただきます。
(3)  ツアー当日体調にご不安のある方は、くれぐれもご無理なさらぬようお願いいたします。
(4)  乗車時には、うがい、手洗い、手指の消毒の励行をお願いいたします。
(5)  咳・くしゃみなどの症状がある方は必ずマスクを着用してください。
(6)  咳・くしゃみなどの際はハンカチやティッシュなどで口と鼻を覆うなど、咳エチケットのご協力をお願いいたします。
(7)  感染症予防について万全を期しておりますが、ツアーや施設等によるご利用者の損害に付きましては一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
 
※上記事項につきましては、弊社ホームページに随時アップいたしますのでご覧ください。
上記の対応期間につきましては、弊社判断とさせていただきます。

 

 
   
【お問合せ】
森宮交通㈱ 代表電話 0269-87-2736

お知らせ・新着情報